一挙解決出来ちゃったが・・・。 [オリジナルTシャツ作戦]


作って売って喰う!HEADGOONIE SCHOOL T‐SHIRTS BOOK―Tシャツブランドをつくる入門編 (就職しないで生きるには?)

作って売って喰う!HEADGOONIE SCHOOL T‐SHIRTS BOOK―Tシャツブランドをつくる入門編 (就職しないで生きるには?)

  • 作者: オオヤギ みき
  • 出版社/メーカー: アドベンチャーブックス
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本


本来はこの本を参考にして物事進めようとしてたんですが、ついこないだ難関を一挙に解決で出来てしまいました。

これまでデザインは一個出来たものの、

①量産の方法

②値段設定

③受注方法

④商品発送方法

⑤集金方法

でちょいと足踏みしておりました。

まずは商品の量産方法。

シルクスクリーンで手刷りって方法もあるんですが、手間隙かかるし、それなりにテクニックは必要だし、素人仕事を売り付ける訳にもいかないのでやはりここは業者さんに頼らないといけません。

この本では「良い業者は足運んで見つけろ」と書いてありました。

私の場合は意外と早く見つかりましたよ。

見つけたのは某テレビ局のアイテムも作ってるお店でした。

この時点でコスト計算が出来るので値段設定も出来るようになります。

あとは受注と発送方法と集金の段取り。

私はあくまで副業なのでこれを極力省力化した段取りを考えないといけません。

当初考えてたのはAmazonのフルフィルメントサービスを使っての販売。

要は、Amazonに商品を納品して受注、発送、料金回収を丸投げしちゃおうという発想。

これで③④⑤の案件は一挙解決だったんですが、Amazonに問い合わせると、このサービスを利用するにはネットでの販売実績がないと駄目なんだそうな。

我ながらナイスアイデアだと思ったんですけどね・・・ORZ

さて、どうしたモンかいな?と悶々としていたら、偶然、「Club T」という サイトを見つけました。

このサイト、デザインをテンプレに貼り付けて値段設定してしまえばなんと①~⑤まで一挙解決出来てしまうというサービスをやっているんです。

受注生産なので発送が遅いなどいくつか気になる点はあったモノのこれに乗っからない手はありません。

早速、登録して商品をこさえみました。

Club T上のサイトとこのブログでしかPRしてませんがどうなるでしょう?

楽しみです。

Tシャツ

nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 4

ぷち

はじめまして、訪問&nice!ありがとうございました。
うちも前職でここのサイトでTシャツを売る話が持ち上がりましたが、そのまま進まずで・・・。
たくさん売れたらいいですね!!
by ぷち (2011-04-17 12:23) 

意馬心猿

ぷち さん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
>たくさん売れたらいいですね!!
そんなうまくいかないと思いますが、がんばります。
by 意馬心猿 (2011-04-18 15:08) 

意馬心猿

ゆかっぺさん

ゆうみさん

WhiteWolfさん

まろちゃんさん

reorioさん

hirorin_nyanさん

龍川玲緒奈さん

モコかえるさん

newtonさん

teneさん

BALUOさん

Kさん

ティッシュさん

ヒロンさん

斎藤 ☆さん

夏炉冬扇さん

shioさん

okin-02さん

C-Boyさん

akiraさん

扶侶夢さん

アリスさん

モルディブTシャツさん

きょんきょんさん

kiyoさん

NONNONオヤジさん

水上耕助さん

ゆな☆さん

sora38さん

hidehitoさん

ケンケン@さん

kikoba3さん

nagomiさん

コンブさん

わんわん2号さん

俺さん

なまけものさん

tetuさん

斗夢さん

caverunaさん

Zerostarさん

伊閣蝶さん

(。・_・。)2kさん

ky0629さん

ちょいのりさん

ヤッさんパパさん

大智さん

ねおさん

cjlewisさん

こさぴーさん

Liveさん

彩雲さん

Kさん

あらさん

オカジュン765さん

ひーさんさん

SORIさん

かすみ草さん

たもちゃんさん

kawasemiさん

のりドムさん

yanasanさん

あいか5drrさん

yuibunさん

たんとんさん

鐘先行さん

末尾ルコ(アルベール)さん

和泉キョン太さん

atさん

souさん

shigekiさん

めたぷーさん

sakamonoさん

tamagoさん

一号さん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
by 意馬心猿 (2011-04-18 15:11) 

意馬心猿

アザラシさん

なかちゃんさん

NAOさん

mkさん

維摩-yuima-さん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
by 意馬心猿 (2011-04-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。