大会出場してきました。 [とある消防団員への追憶]


9月9日は大阪府消防大会でした。

消防大会.jpg

わが分団は三島地区代表としてポンプ車操法での出場です。

約半年間の訓練成果を発揮する時ですよ!

消防車③.jpg

残念ながら私は選手じゃなくて徒歩部隊での参加になっちゃいましたけどね(^-^A

消防車①.jpg

消防車②.jpg

   ↑ ずらっと並んだ消防車

ずらっと並んだ消防車。(実はもっと居ます。)

大阪府下の消防団が装備する消防車です。

なかなか壮観ですね。

各分団によってそれぞれ仕様が違う車体があるのが面白いです。

こんだけ集結したけどポンプ車操法をやるのは7台だけだったりします(^-^A

結果は残念ながら予想より揮わずの4位でした。(見てる分ではちょっと意外な結果でしたが・・・)

次回出場は5年後、次回は正規の選手となって出場し雪辱を晴らしたいと思います。

タグ:消防団 消防
nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

newton

お疲れ様でした。
by newton (2012-09-12 16:06) 

意馬心猿

newton さんいらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

ありがとうございます。

by 意馬心猿 (2012-09-26 19:02) 

意馬心猿

fantaさん

himeさん

えりあるさん

うさぴんさん

つぼっちさん

hypoさん

大林 森さん

キタロウさん

しし座流星群さめ吉さん

こまっちさん

lucesさん

F.マサヤさん

oink!さん

コバヤンさん

404さん

Ritaさん

hakuさん

rtfkさん

バンマスさん

かずのこさん

ちょいのりさん

銀狼さん

幸福もんさん

yanasanさん

ソニックマイヅルさん

メルシオさん

アルマさん

いっぷくさん

nikiさん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2012-09-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。