二層式洗濯機を買ってみた。 [くだらない能書き]


会社の雑巾やタオルを洗う為に洗濯機を買いました。


ALUMIS アルミス 2槽式小型自動洗濯機 【晴晴】 脱水機能搭載 AST-01

ALUMIS アルミス 2槽式小型自動洗濯機 【晴晴】 脱水機能搭載 AST-01

  • 出版社/メーカー: アルミス
  • メディア: ホーム&キッチン


洗い物は雑巾とタオルだけなんで電気バケツ位の大きさでよかったんだけど、巷の電気バケツって脱水機能付いてないのよね。

脱水機能がどうしても欲しかったので二層式の洗濯機にしてしまいました。

洗濯機.jpg

   ↑ デカいっす。

思ってたよりデカいっす^^;

洗濯中.jpg

   ↑ 早速試運転

早速試運転します。

操作は超簡単^^

真ん中のつまみたソフト・洗濯・排水の3モードで洗濯・脱水時間は両サイドのつまみを捻って設定します。説明書要らずですね。

水はバケツで入れるか注水口にホースをつないで水道から注ぐんですが、水量は自分で調節します。

タイマーの音が「ジジジ・・・」となる昔懐かしの二層式です。

グオン・グオンと結構力強く洗濯してくれますよ。(因みに毛玉取り(?)は必須アイテムです。)

脱水も最初だけ振動しますが、回転が安定すると意外と静かです。

猪口才にも脱水中蓋を開けるとブレーキがかかって止まるので安心です。

全自動洗濯機と違って世話を焼かないと洗濯してくれませんが、ちょっとした物を洗うには十分だし、洗濯物がぐるぐる回ってるのを眺めてるのも悪くありません。

なかなかいい買い物をしました。(会社のだけど)

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

意馬心猿

hakuさん

HAtAさん

newtonさん

コバヤンさん

銀狼さん

獏さん

ちょいのりさん

oink!さん

えりあるさん

アルマさん

Ritaさん

ソニックマイヅルさん

かずのこさん

キタロウさん

404さん

いっぷくさん
いらっしゃいませご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-06-27 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。