あんまりにも暑いので・・・。 [くだらない能書き]


ソフトクリーム機.jpg


毎日あんまりにも暑いのでソフトクリームを作ってみた。 会社で ^^

機械買ってきたのは私じゃないんだがなんだかよくわからない内に作業担当になってしまいました。

保冷容器を冷凍庫で丸一日冷やした後、機械にセット。

ソフトクリームミックスを注ぎ入れ、スイッチ・オン!

約30分で絞り出す事が出来るようになります。

で、昔取った杵柄でソフトクリームを絞り出すんですが、機械の足が短くて高く巻けない上にウ〇コ巻の頂点が上手く決まらない><


電動ソフトクリームメーカー DSC-1110

電動ソフトクリームメーカー DSC-1110

  • 出版社/メーカー: ドウシシャ
  • メディア: ホーム&キッチン






用意したソフトクリームミックスもなんだか生クリームだけのお味だったのでコーヒー味にしてみたり粉末のグリーンティーを混ぜて抹茶味にしてみた。

うむ、なかなか良い。

ちょっとくどいソフトクリームミックスでやるよりバニラアイスクリームの材料を放り込んだ方が良いかもしれないな。

その内試してみよう。

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

newton

かき氷はやったことがありますが、ソフトクリームは経験ありません。機械があるのですね。
by newton (2013-07-25 17:42) 

意馬心猿

newton さんいらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

ソフトクリームひねり出すのはなかなか楽しいですよ。
by 意馬心猿 (2013-08-07 17:33) 

意馬心猿

alba0101さん

かずのこさん

oink!さん

キタロウさん

獏さん

コバヤンさん

銀狼さん

Ritaさん

マグリョさん

えりあるさん

404さん

メルシオさん

アルマさん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-08-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お使い。売ってみた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。