Jawbone ICON買った。 [くだらない能書き]


以前使ってたBluetooth ヘッドセットはなぜかiphone4Sとペアリング出来なかった。

私はそんなにNo music No life な人ではないのでそのまま放置してたんですが、ipad買ったのでこの際だから片耳で音楽も聴けるタイプのBluetooth ヘッドセットを新調する事にした。

(関係無いけど自転車とかバイクとか歩行者とかヘッドフォンで両耳塞いでる人達は危ないよね~。車が近づいてようがお構い無しだし・・・。それで事故ったり襲われても文句言うなよ?)



並行輸入品が安いのでこっちにしてみました。

さまざまな形状のイヤーパッドがおまけ(?)でやたら付いてきます。(六つ位あった)

並行輸入品なので取説は英語ですが、メーカーHPは日本語に対応してるので無問題。

ユーザー登録すればPC経由でファームウェアのバージョンアップや設定が行えます。

当然ですがiphone4Sにも新しいipadにも無事ペアリング出来ました。

片耳なので音楽の音質を期待する人は不向きなんでしょうが私には必要十分です。

通話音質わまだよくわかりませんが、ヘッドセットって「聞く」事より「声を拾う」事の方が難しい(というかそっちの方が重要)と思うんだけどなんかどれも「聞く」性能ばかりアピールしてるような気がします。

骨伝導とノイズキャンセルの実力はマイクにも生かされてるんでしょうかね?

とりあえず外でSiriの操作は出来たんですがその内もっと騒音激しいところで試そうと思います。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

大林 森

おおお、ハイテク!(=゚ω゚)ノ私はケータイどころか携帯プレーヤーも持ってません。うらやましい!(>_<)おっちょこちょいなんで外で音楽聴いてたら絶対怪我しそうです・・・。
by 大林 森 (2012-05-19 20:08) 

意馬心猿

>大林 森 さんいらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

両耳塞いでたら危ないですよね。私も怖くて出来ません。
by 意馬心猿 (2012-05-25 16:43) 

意馬心猿

taharasさん

rtfkさん

hakuさん

oink!さん

newtonさん

Ritaさん

メルシオさん

かずのこさん

xml_xslさん

ちょいのりさん

ねじまき鳥さん

アルマさん

キタロウさん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2012-05-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出のお弁当。受けました~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。