出初式 [とある消防団員への追憶]


ネタはあるが、ヒマがないw

2013年1月6日は高槻市消防出初式でした。

出初式.jpg


徒歩部隊と車両の行進の後、市長ら偉い方々のありがた~いお言葉を延々と拝聴させていただきました。

行進時に自分の両親を見つけたんですがなんだか恥ずかしいモンですね。

こんな気分は学生以来でしょうか・・・。

出初式②.jpg


足が棒になったところでうちの分団のポンプ車操法と本職の方の梯子の演目、その後に一斉放水が始まります。(やってる人なので画像は無いよw)

最後に議事進行の人が「気を付け」を号令せずに「別れ」を掛けたり、なんだか締まらない感じになっちゃいましたがとりあえず無事に終了しましたよ(^-^A

2013年も戸締り用心、火の用心ですよ!
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

yanasan

新年早々に近所で火災がありましたが、本当に怖いですね。
by yanasan (2013-01-21 21:58) 

意馬心猿

yanasan さんいらっしゃいませ

ご訪問ありがとうございます。

私はありがたい事にまだ出動経験ないのですが、火事は怖いですね。

このまま出動する事無く任期を終えたいものです。
by 意馬心猿 (2013-01-25 19:26) 

意馬心猿

taharasさん

oink!さん

ソニックマイヅルさん

銀狼さん

メルシオさん

アルマさん

キタロウさん

404さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-01-25 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。