技無い、知恵無い、センス無いの「三無苦」 [オリジナルTシャツ作戦]

震災の事ばかり頭に浮かんで何も手につかない。

被災した方々を思えば何の被害も無いテメェが凹んでても何の意味も無い。

凹んでないでしっかり前向いてがんばらねば・・・。

と、いうわけで、


はじめてのIllustrator 10 for Windows   はじめての…シリーズ

はじめてのIllustrator 10 for Windows はじめての…シリーズ

  • 作者: 大西 すみこ
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本


↑ ポチリました。(うちのイラストレーターはまだ10なんですよ。)

うーむ・・・すばらしく初心者向けな本だな。

マウスの基本操作にインストールのやり方から載ってるよ。

そこは若干蛇足的な気もするが、はじめての○○シリーズって、まぁ、こういうスタンスだよね。

わかりやすくていいんだけど、その辺飛ばしてもうちょっと突っ込んだテクニックまで載っけて欲しいと思うのは贅沢ですか?

とりあえず、思い通りとは程遠く、カチャカチャやってる内に ↓ こんなモノが出来上がりました。

がんばれ日本300.jpg

↑ じゃーん・・・(原本はA3原稿で作ってるのでもっとデカイ)

もうちょっと赤が映えて日の丸っぽく見えると思ったんだけど・・・。

書体の問題かな? 中身がうまい事詰まらなくて赤が弱いよ。

47都道府県それぞれの方言で「がんばれ」と入れたかったんだが、中途半端にしか調べられてません・・・ORZ

技無し、知恵無し、センス無しの三無苦の典型ですな・・・ORZ

便利なソフトがあってもセンス無きゃ良い作品は生まれないという良い見本ですね。(^-^A

こないだ作ったのも含めて、とりあえずもうちょっとがんばってみます・・・。


作って売って喰う!HEADGOONIE SCHOOL T‐SHIRTS BOOK―Tシャツブランドをつくる入門編 (就職しないで生きるには?)

作って売って喰う!HEADGOONIE SCHOOL T‐SHIRTS BOOK―Tシャツブランドをつくる入門編 (就職しないで生きるには?)

  • 作者: オオヤギ みき
  • 出版社/メーカー: アドベンチャーブックス
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本






nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 12

ネ我申(鏡)

(ご訪問、niceありがとうございました。)
by ネ我申(鏡) (2011-04-01 00:59) 

あら

何の被害を受けてない自分が落ち込んでちゃダメだなと思うんですけど、ちょっとブルーな自分もいます。
自分が出来る協力を少しでもしながら、前向きにいきたいですね。
by あら (2011-04-01 08:22) 

boopyon

ご訪問、niceありがとうございました
花見自粛をと石原都知事が言ってましたが
花見=悪のような意見はどうかと思います
それで食べてる人のことはどう考えておられるのでしょう
自分の生活が苦しくなったら支援どころではなくなります
ドンチャン騒ぎをやれとは言いませんが
桜を見て心を癒す、心静かに祈るようにしましょうとか
言えなかったものなのでしょうか
あまり不安をあおると消費が冷え込みすぎてしまうように思うのですが。
それから水ですがネットでは注文しても4月中旬以降の配送になるところが多いそうです。
値段の安いスーパーでは品切れ状態、普通のスーパーでは高額の水はある状態が続いていますが定価のコンビ二では普通に並んでいました。
さすが大阪と妙に納得してしまいました^m^
by boopyon (2011-04-01 09:45) 

アザラシ

私もその一人です。なんのダメージもないのに、とても気分が重い。そういう中で、節電、節約、支援物資の送付、Twitter のツィート等で、自分のできることをやろうとしています。

気持ちが入ってていいですよ。
by アザラシ (2011-04-01 15:03) 

okayu

はじめまして。
私も同じ気持ちです。

何もできないけれど、いつもの生活ができることを幸せに思い、この震災のことを常に忘れず、できることをしていくしかないと今は思っています。
by okayu (2011-04-01 16:03) 

意馬心猿

ネ我申(鏡)さん
こちらこそご訪問&ナイスありがとうございます。
by 意馬心猿 (2011-04-02 11:46) 

意馬心猿

あらさん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
前を向いて行きましょう!
by 意馬心猿 (2011-04-02 11:50) 

意馬心猿

boopyon さん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
大阪なんですが地元の桜祭りは予定通りやリます。町おこしですし、ドンちゃん騒ぎってモンじゃないし・・・。募金もしますけどね。
by 意馬心猿 (2011-04-02 17:39) 

意馬心猿

アザラシ さん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
そうですね。ただ凹むんじゃなくて前向きに考えないと駄目ですね。
by 意馬心猿 (2011-04-02 17:40) 

意馬心猿

okayu さん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
一番の罪悪は無関心って誰かが言ってましたね。復興を見届けるくらいの気持ちでいきます。
by 意馬心猿 (2011-04-02 17:42) 

意馬心猿

しまふくろうさん

ameyaさん

sayuriさん

raimuさん

トライブレードさん

starwarsさん

mistgrassさん

イワシタさん

なまけものさん

Peppermintさん

ピロシキさん

yuibunさん

えーぽんさん

kawasemiさん

atさん

月夜さん

himeさん

citronさん

めたぷーさん

菅野郁夫さん

gucciさん

どぼちょんぱぱさん

kiyoさん

夏炉冬扇さん

hataboさん

mayasophiaさん

chuandoさん

ponta33さん

hamiさん

NONNONオヤジさん

月夜のうずのしゅげさん

Deck-Nouveauさん

はぎぽんさん

斗夢さん

大阪太郎さん

toyosanさん

Liveさん

たもちゃんさん

ちょいのりさん

natsfactoryさん

takaranoumiさん

caverunaさん

くまくんさん

コーミンさん

どん・どらりんさん

MILBONさん

とーそくさん

mihocoooさん

nishikenさん

CHRさん

AYAさん

mphotoさん

hirorin_nyanさん

さよさん

aiちゃんさん

俺さん

オカジュン765さん

BRUCE06さん

鐘先行さん

chihoさん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
by 意馬心猿 (2011-04-02 17:45) 

意馬心猿

維摩-yuima-さん

cocoa051さん

newtonさん

okkoさん

kurakichiさん

reorioさん

あーるさん

mkさん

shioさん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
by 意馬心猿 (2011-04-04 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。