iphone3GS・4Sカメラ能力比較。 [くだらない能書き]

せっかく手元にあるのでiphone3GSと4Sのカメラの性能比較をやってみました。

ズームの限界を見たかったので見晴らしの良い摂津峡さくら公園へGO!

まずは望遠。

3GS通常.jpg

↑3GS通常

4S通常.jpg

↑4S通常

3GS望遠.jpg

↑3GS望遠

4S望遠.jpg

↑4S望遠

画像はブログの幅に合わせて縮小してますが、違いは歴然です。

画素数が上がってレンズも改良されてるそうな、倍率は同等みたいですね。

iphoneでこんなフルズームの画像撮る人はあんまりいないでしょうが、携帯カメラとしては必要十分な気がします。

3GSスナップ.jpg

↑3GS

4Sスナップ.jpg

↑4S

3GSと比べて白飛びが激減してますね。画像として捉えているモノも格段に向上してます。
4SにはHDRが実装されてますが、これはあんまり使わないかも・・・。

あと、花とか近接で撮りたかったけど、適当なのが咲いてなかったんでパス。

3GSでは普通のスナップなんかも画素数不足で残念な結果が多かったんですが、4Sならなんとか耐えれそう・・・スナップをよく撮る人にはうれしい性能UPですね。

コンデジや高画素数を謳う携帯には及ばないけど・・・。(そもそもこのサイズのレンズで高望みしちゃイカンよね。)

これからこのブログで使う画像はほぼ4Sで撮ったモノになります。

と、いうわけで、せっかく緑豊かで見晴らしの良い場所に来たのでここでお弁当を食べました。

4Sお弁当特盛.jpg

↑画像は4Sで撮った。

ご飯特盛です(^-^V

ちょうど幼稚園の遠足だったみたいでくそガキの奇声子供達のにぎやかな歓声と良い眺めの中おいしく頂きました。(実はこっちがメイン?)

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 3

意馬心猿

denta60さん

夏炉冬扇さん

おきらくさんさん

アルマさん

メルシオさん

幸せ家族さん

xml_xslさん

yanasanさん

キタロウさん

Ritaさん
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2011-10-22 15:35) 

意馬心猿

ちょいのりさん

newtonさん

じゃのさん

seranさん

てんぽくさん

「直chan」さん

rtfkさん

tamanossimoさん

ちくわさん
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2011-10-24 19:10) 

意馬心猿

vivianさん
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2011-10-26 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。