ハッタリシグナルを付けてみた。 [くだらない能書き]


うちのマンションの駐車場は以前車上荒らしが多発したので防犯カメラがやたら付いている。

しかもうちの駐車場の真ん前にカメラが一台あるので抑止効果があったのか、以前の車はポータブルナビ装着しっ放し、放置しっぱなしでも被害に遭う事は無かった。(ボロい車だったからかな?)

一応、新車になったのでなんか考えなきゃイカんなと思っていたら、義兄さんが頼んでも無いのに勝手にG-BOOK mX proに登録してました(^-^A

という事で我が家の車には防犯対策がされている事になっているんですが、その作動はメーターの隅っこで小さくピコピコ光ってるだけで外からは全く確認できません。

こっち来んなアピールしなきゃ泥棒さん来るでしょ?

これが作動した時点でオーナー泣いちゃうでしょ?

セキュリティーの有無はオーナーだけわかってるだけじゃダメなんだよ。

トヨタ分かってない!

全然、分かってない!!

しょうがないのでハッタリシグナルを付けてみる事にした。

ハッタリ箱.jpg




↑    じゃーん

太陽電池で配線不要、ポン付け放置プレイOKのLEDナイトシグナルです。

青LED版もあるらしいが、青LED使ったセキュリティーってあるの?

ハッタリ表.jpg
ハッタリ裏.jpg

↑   本体裏表

思ってた以上に小さいです。

両面テープも貼付済みなので本当にこのままスイッチ入れて本体貼り付ければOK。

早速取り付けます。

ハッタリ失敗.jpg

↑   失敗例

とりあえずVICS受信機の辺りに取り付けたらそれっぽく見えそうなので付けてみたら・・・。

正面から光が見えません!

ほぼ一方向側(真上)からしか光が見えないので水平なダッシュボードでは全然光が見えない状態です。

これじゃ意味がない・・・ORZ

ハッタリ効きました.jpg

↑   位置を変えました。

しょうがないので傾斜のある部分に貼り付けなおしてみました。

画像が小さいので分かりにくいですが、赤色のLEDが光ってますよw

ちょっと離れると途端に見えなくなりますが・・・ORZ

相手が近づき過ぎるとハッタリがバレちゃうじゃないですかw

折角のお手軽ポン付け製品なのに改良して欲しい所です。

因みにこの製品は暗くなると作動すると謳っていますが、結構明るくても動いてます。
(日中の立体駐車場の下階でも光ってます。)

そうなると電源が心配になりますが、この二日間ひたすら光り続けてます。(取説には直射日光5時間照射で12時間駆動と書いてる。)

どうやら夜間の蛍光灯の光と間接的な日光でも充電していて明るさ検知はソーラーパネルの起電ではないみたいですね。

うちの駐車場内で日中も動いてくれるのはうれしい。

耐久性がどの程度なのかわかりませんが、(電池寿命は2年と書いてあった。)ハッタリ商品としては良い買い物をしたと思ってます。

頑張って守っておくれよw

<とりあえずまとめ>

●配線不要、スイッチONで貼付放置プレイOK。
●真っ暗じゃなくても動作します。
●蛍光灯の明かりや薄明り程度でも充電しているようです。
×照射角が非常に狭いのでお手軽な割に取り付け位置を選びます。

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 1

意馬心猿

himeさん

キタロウさん

かずのこさん

ちょいのりさん

メルシオさん

Ritaさん

404さん

ソニックマイヅルさん

アルマさん

コバヤンさん

oink!さん

銀狼さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-03-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。