取り付け位置を変えてみた。 [くだらない能書き]


こないだ付けたハッタリシグナルなんだが、ちょっと取り付け位置に難があったので変えてみた。(光ってるのは良いんだけど、ちょっと離れるとすぐ見えなくなるんだよね~。)

手で簡単に曲げられる和家具用のL字型装飾金具を買ってきて台座にしました。本体が軽いので薄い鉄板金具でも全く問題はありません。(普通に手に入るL字金具は硬くて曲げるのが面倒だというのは内緒の話だ。)

両面テープでお手軽固定です。

位置変更.jpg

↑   位置変更

発光部を上側にして角度を調節し、それっぽく見えるように配線があるVICS受信機の横に取り付けてみました。

以前より格段に遠目から発光が確認できるようになりましたよ!(元々の輝度が低いのでどうしようもない部分はありますが・・・。)

これでハッタリがバレる確率がなんとなく低くなるはずです。(多分ねw)

さて、ハッタリセキュリティーが一段落したので次のステップに進みたいと思います。

次はズバリ「ドライブレコーダー」!!

純正にもドラレコはあるんだけど、レビューでは「クソ」という評価なので見送りました。

現在何が良いのか物色中・・・。

とりあえず、ドライブレコーダーに求める仕様は、

●常時録画

●高画質

●広視野角

●小型

の四点。

高画質だと視野角狭かったり、かゆいところに手が届かない製品が多いな。




↑ ユピテルのドラレコ

視野角140° 200万画素CMOS FullHD画質GPS・液晶画面付きのいわゆる全部入り常時録画型ドラレコ。

なかなか良さげなんだけどFullHD画質だと10FPSにフレームレートが落ちるのが難点。(画質を落とせば30FPSで撮影できる。)




同じくユピテル製ドラレコ。

DRY-FH51とはGPSが無いほぼ同等性能製品。

だたし、こちらは取り外しが出来て内臓バッテリーで撮影が出来る。(事故現場の撮影が出来るって事だね。)

DRY-FH51と同等版DRY-FH500Gも発売されている。

据え付けか取り外せるかの違いだがどっちが良いか迷ってる。




↑   韓国製常時録画GPS付きFullHDドラレコ。実はこれが大本命。

モニターが無いので現場で映像確認出来ないのが難点だが、ルームミラーの裏に装着できる程の小型さが魅力。

常時録画だけでなくショックセンサー内蔵で接触事故時の動画ファイルを別保存する事が出来る優れ物。

正規輸入品じゃないと保証が受けられなかったり、熱問題があるとの噂・・・。

有名なドライブマンは高画質になると視野角狭くなるし、いろいろ何か難点のある製品ばかりだな・・・。

どなたか詳しい方、ご教授下さい・・・。

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 1

意馬心猿

コバヤンさん

newtonさん

かずのこさん

獏さん

404さん

ソニックマイヅルさん

メルシオさん

アルマさん

銀狼さん

ちょいのりさん

Ritaさん

キタロウさん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-03-12 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。