ロボット掃除機が欲しいけど・・・。 [くだらない能書き]


ふと「ロボット掃除機が欲しいな」と思ってしまった。

春の物欲大祭りである。


iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba630 ルンバ630

iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba630 ルンバ630

  • 出版社/メーカー: アイロボット
  • メディア:






iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 760

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 760

  • 出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)
  • メディア: ホーム&キッチン



SHARP プラズマクラスター搭載ロボット家電COCOROBO コンパクトタイプ RX-V60-W

SHARP プラズマクラスター搭載ロボット家電COCOROBO コンパクトタイプ RX-V60-W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: ホーム&キッチン


定番のルンバかシャープのCOCOROBOかな?とは思ってるんだけどどっちがいいだろう?

ネットで調べたら機能はルンバでサイズと動作音はCOCOROBOな感じがしてる。

因みにうちのリビングに置いてる椅子の足の幅は32cmチョイ。

ルンバじゃデカすぎて通らないんだよね。(RX-V60なら物理的には通れる。)

とはいえ走破性や掃除のアルゴリズムはルンバが良いような気もする。(ゴミセンサーとかも付いてるし)

メインの掃除機にならない事はわかってはいるものの、楽が出来る程度の掃除はして欲しいよね。

うーん・・・悩ましい問題だw

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

意馬心猿

himeさん

えりあるさん

ロートレーさん

メルシオさん

oink!さん

コバヤンさん

かずのこさん

獏さん

404さん

銀狼さん

ソニックマイヅルさん

Ritaさん

アルマさん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-04-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。