LED蛍光灯を付けてみた。 [くだらない能書き]


この夏も猛暑という予想、その内「節電!」とか言われそうなのでなんか省電力な事しようかなと思っていたら〇ーナンでLED蛍光灯が半額で売ってたので試しに買ってみた。

LED光源ってまだまだ高いよね。

会社の備品だけどこんな時にしか手が出ないよ^^;

LED蛍光灯.jpg

   ↑ LED蛍光灯

点灯管タイプにそのまま使える製品なのであっさり取り付け~。

消費電力は21Wと書いてありました。本体は蛍光灯より軽いです。

発光部裏半分(ちょいと角度が付いてる。)には光が行かない仕様になってるので器具の板で反射する光がありません。暗い訳じゃないけどその分なんか損してる感じがします。

蛍光灯.jpg

   ↑ 蛍光灯

こちらは通常の蛍光灯。

カメラで見るとちらつきが出ます。

LED蛍光灯はそれが無いので「蛍光灯のちらつきが嫌!」という人にはいいかもしれません。(私はLEDの機械的な光がなんとなく嫌いなんだけどね。)

今の所、明るさ的にも問題無い気がするので価格に見合う寿命と省電力が見込めるなら「買い」なんでしょうね。

いっぺんにそろえるのは大変なので蛍光灯切れたら順次交換していこうと思います。




 ↑ アマゾンにもあったよ。〇ーナンに売ってたのと同じかな?次はこっちを試してみよう^^
タグ:LED
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

意馬心猿

獏さん

コバヤンさん

銀狼さん

oink!さん

キタロウさん

Ritaさん

newtonさん

えりあるさん

メルシオさん

ソニックマイヅルさん

SORIさん

ちょいのりさん

アルマさん

404さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-06-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。