久々にキャンプに行ってきた。(二日目の続き) [くだらない能書き]


二日目の記事を下書き保存にしたつもりが公開になってたよw

とりあえず、二日目の続き~w


朝飯.jpg

   ↑ 朝飯

ステーキ肉は肉に付いてたスパイスと軽く塩・コショウして焼きました。

食パンは火力が強過ぎて焦げ焦げですw

茹で卵は・・・失敗しようが無いですねw

朝からステーキはヘビーかな?と思ったけど、脂身の無い赤身肉はペロッといけちゃいます。

肉はやっぱり赤身に限りますね!

ご馳走様でした。.jpg

   ↑ ご馳走様でした。

日の出はちょびっと雲があったので見れませんでしたが、良い眺めの中、優雅な朝食を頂きました。

にしてもこの売店邪魔だなw (なんでこんなトコに作ったんだろう?)

おかたずけ.jpg

   ↑ お片付け

優雅で豪華な朝食の後は怒涛のお片付けの始まりです。

まずはシュラフを干します。

フライシートと綱・ペグを外し、テントを畳む前にインナーテントを横倒しにしてテントの底を乾かします。

一晩でも意外と湿ってるもんですね。

乾かしてる間に底に付着した葉っぱや砂を払い落とします。

ほうき持って来れば良かった・・・。

テントを乾かしてる間にバーベキューグリルの掃除とゴミ捨て~。

炭は炭捨て場へ(煙が上がってたよw ちゃんと消してから捨てろよな~)

炊事場の横に専用の洗い場があるのでそこできれいに洗い、ゴミは缶などを分別してゴミ捨て場に捨てます。

ゴミ捨て場があるのは良いね。楽チン。

ポップアップテント.jpg

   ↑ 広げてみた

荷物を車に詰め込む前に、一応持ってきたポップアップテントを広げてみた。(畳み方の練習がしたかった。)

バックから出してポンと放り投げればあら簡単、テント一張り出来上がりw

ポップアップテント②.jpg

   ↑ 割と広い

仲の良い大人二人が寝れる位のスペースはあります。

高さはありませんが、座って会話ぐらいは出来るでしょう。

思ってたより中は広いです。

今回、ペグ打ちまではしませんでしたが、屋根にもループがあるのでちゃんと固定は出来そうです。

ただし、安物のウインドブレーカーみたいななんとも頼りなく薄っぺらい素材なので少雨でもしのげそうにありませんw (防水スプレーごときでどうにかなるレベルじゃないw)

構造が構造だし、素材が素材なので隙間風もそれなりにありそうな感じ・・・。

また、出入り口が片面のみで虫よけメッシュが無いのも残念ですね。

まぁ、完全晴天用軟弱スリーシーズンテントですw(なんか改造したくなってきたよ。)

さて、ポップアップテントは広げるのは簡単だが、畳むのにはちょいとコツがいると聞いていたのですが、事前にユーチューブで予習してたからか、意外とあっけなく畳めてしまいました。

取り扱いはすごく簡単なので初心者向けにフライシートと出入り口メッシュを装備した完全版(?)をぜひ商品化して欲しいものです。


EXELUX(エグゼラックス) ワンタッチテント [1-2人用] NBBT-BG

EXELUX(エグゼラックス) ワンタッチテント [1-2人用] NBBT-BG

  • 出版社/メーカー: EXELUX(エグゼラックス)
  • メディア: スポーツ用品



さて、テントを畳んで車に荷物を放り込み、レンタル品を返したら、次の目的である釣りにレッツらゴー!

・・・と、その前に、あれこれ空いてる道を探しつつうろうろしてたら・・・。

白良浜.jpg

   ↑ 白良浜

思いがけなく白良浜に出くわしました。

しばし散策~w

流石に泳いだりできない時期だけど、なかなか気持ち良いw

寄り道して時間喰ってしまいましたが、本命の釣りをしに行きます。

この辺りは時間を読み違えるとアドベンチャーランド渋滞に嵌るのですw

娘も何度か行った事のある勝手知ったる釣り堀へ突撃~。

ここにはアジと鯛がいるんですが、鯛を釣るには普通ありえないほど竿を突っ込んでおかないと鯛の泳いでる辺りに届かないみたい。(写真撮るの忘れちゃったw)

鯛狙いも頑張ってみたんですが、こりゃ難しいな・・・。

アジ(小アジ)は結構釣れたんですけどねw

娘も何匹か釣ったので良しとしましょう。

もうお昼も過ぎたので釣った小アジをクーラーボックスに詰めてもらってお昼を食べる事にします。

釣り堀のすぐそばにあるいつものコースの和食レストランwww

楽チンコースですw

このレストランは定食もあるけど生簀があるのでがっつり欲張りたい時は何とかしてくれる便利な所です。

子供連れには駄菓子コーナーで100円分券をもらえます。

昔は観光バスのコースで団体さんいらっしゃい的な造りみたいなんですが、今では昔ほど活気なくなんとなく寂れた感が気に入ってますw

お昼を食べ終わったら、恐ろしいアドベンチャーランド渋滞に嵌る前にとっとと岐路につきます。

再び約3時間の道のり~。

途中のSAでソフトクリームを食べるのも定番になりつつありますw

さしたる渋滞に巻き込まれる事も無く無事に家に着きました。

娘も満足したようで何よりです。

もう寒くなる時期なので家族連れでのキャンプはもう無理ですが、温かくなったらまた連れて行ってやろうと思います。

<おまけ>

残念無念だった物。


EXELUX(エグゼラックス) ワンタッチテント [1-2人用] NBBT-BG

EXELUX(エグゼラックス) ワンタッチテント [1-2人用] NBBT-BG

  • 出版社/メーカー: EXELUX(エグゼラックス)
  • メディア: スポーツ用品


↑ 娘の気まぐれが無ければメインテントだったはずの残念なテント・・・。


ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー 81336501

ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー 81336501

  • 出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)
  • メディア: スポーツ用品


↑ せっかく買ったのに当日は風があったので全く出番のなかった送風機。

あったら良かった物。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ドライバスケット ブルー M-8868

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ドライバスケット ブルー M-8868

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品


↑ 食器を洗った後これがあれば便利。


ロゴス(LOGOS) ランタンフック 71907000

ロゴス(LOGOS) ランタンフック 71907000

  • 出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)
  • メディア: スポーツ用品


↑ タープを貼ってたりポールがあればこれにひっかけておけば良い。


JCII マンションブルーム

JCII マンションブルーム

  • 出版社/メーカー: 山崎産業
  • メディア: ホーム&キッチン


↑ ソロキャンプなら無くても何とかなっちゃうけどテントが大きくなればほうきと塵取りがあれば便利。


Coleman(コールマン) コンビニハンガー 170-9439

Coleman(コールマン) コンビニハンガー 170-9439

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品


↑ ゴミ袋代わりにコンビニ袋は大きさも適度だから重宝しますよ。




↑ ランドリースタンドはタオルを干したりドライバスケットをぶら下げたりと意外と重宝します。荷物運びに余裕のあるオートキャンプならではのアイテム。折りたためる奴が吉。


ADIRONDACK(アディロンダック) キャンパーズチェア 89009004

ADIRONDACK(アディロンダック) キャンパーズチェア 89009004

  • 出版社/メーカー: ADIRONDACK(アディロンダック)
  • メディア: その他



GCI EVERYWHERE CHAIR(ブルー)  34614

GCI EVERYWHERE CHAIR(ブルー) 34614

  • 出版社/メーカー: GCI
  • メディア: スポーツ用品


↑ 食事用の椅子じゃなくてダラっとくつろげる椅子が欲しい。

頭までせもたれがあるタイプの椅子。


Coleman(コールマン) イージーリフトチェアST グリーン 2000010499

Coleman(コールマン) イージーリフトチェアST グリーン 2000010499

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品



Lafuma(ラフマ) RSXA BAT TET.AM 5529 LFM1226

Lafuma(ラフマ) RSXA BAT TET.AM 5529 LFM1226

  • 出版社/メーカー: Lafuma(ラフマ)
  • メディア: スポーツ用品


↑ こんなのもいいな・・・。(Lafuma高いな・・・)

なんかソロキャンプに行きたくなってきた・・・(個人的にはこれ位から冬の時期が一番好き。虫いないから・・・。)

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

意馬心猿

Ritaさん

reicooさん

いっぷくさん

銀狼さん

rtfkさん

taharasさん

tommy88さん

かずのこさん

ちょいのりさん

newtonさん

アルマさん

いらっしゃいませご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2012-12-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。