「タウリン」を買ってみた。 [くだらない能書き]


ダブルストレングス・タウリン(1000mg) 100カプセル(海外直送品)

ダブルストレングス・タウリン(1000mg) 100カプセル(海外直送品)

  • 出版社/メーカー: NOW社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


栄養ドリンクには「タウリン○○㎎配合」ってよく書かれてるよね。

でもドリンク自体のカロリーが気になるのでいっその事、タウリンだけってのは無いの?と思って探してみたらありました(^-^)

調べるとタウリンって主に肝機能に作用する物質なんだそうな。

肝心の滋養強壮効果って記述はWIKIにはないんだけどどうなの?

ドリンクを飲むより安いし、まぁ、肝機能に効果があるなら健康診断での血液検査が悩ましい数値のなのでしばらく飲み続けてみようと思います。

錠剤がなんだかデカい気がするけど個人的に飲み難いってほどでもないな・・・。

どうやら一錠にタウリン1000㎎含まれてるらしいので、一日三錠くらい飲んでも大丈夫なはず(タウリン3000㎎配合ってドリンクあるしね。)

健康診断の日がちょっと楽しみになってきました。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

意馬心猿

newtonさん

oink!さん

獏さん

いっぷくさん

キタロウさん

コバヤンさん

ソニックマイヅルさん

メルシオさん

ちょいのりさん

アルマさん

銀狼さん

404さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-02-04 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。