あっさり納車w [くだらない能書き]


2月20日は大安なのでプリウスαが納車されました。

納車.jpg

↑   じゃ~ん

平日の為、立ち合いは嫁さんに任せて仕事に出ちゃったのでまだ乗ってもいませんが、(そもそも私は試乗すらしてないんだがw)やっぱ新車は良いねぇ・・・。

お義兄さんの勤めるディーラーが遠い為、対面して話す事が出来なかった(嫁さん経由でのやりとり)ので装備に関して「?」な部分がある。

<疑問その①>
今流行のミリ波レーダーユニットを付けたんだが、これを選ぶとなぜかブルーレイのナビが選べない。(8インチモニターのブルーレイナビを付けたいんだが、DVDナビしか選べない。)

なんか納得いかないが、DVDナビを付けた。

<疑問その②>
ミリ波レーダーユニットを付けると後席モニターを付けれない。なんで?(どうも配線の都合なんだとか・・・)

<疑問その③>
VICSビーコンがなぜかオプション扱い。(ナビ付けるんだから最初からセットしとけよ。)

危うく付けそびれるトコだった。

<疑問その③>
ドアロック連動でトアミラーが格納されない。(どうやらオプションのようだ。ドアロックすると音は鳴るが、スマートエントリーなので、ふとした時にドア触って確かめられないからこれが無いとちゃんとドアロックされたかなんとなく不安になる。地味に不便。)

<その他もろもろ>
個人的にトヨタ車と言えば「全部入り」的なイメージがあったが、意外な物がオプション設定だったりする。

その逆にオプション表に書いてあるが、グレードによっては付いてたりする。

分かり難い。ちゃんと整理しろよ。

てな感じでちょっとモヤモヤ感がありますが、車自体は気に入っているので末永く乗る事にしましょうw(まぁ、主に乗るのは嫁さんだけど・・・)

乗った感想はまた後日!

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 9

aidesu

納車おめでとうございます。
超長距離移ドライブ燃費レポお願いします^^
by aidesu (2013-02-23 18:46) 

メルシオ

燃費は気になる今日このごろ。でもうらやましい~~

by メルシオ (2013-02-24 08:46) 

獏

納車オメデとうございます(^^)

by 獏 (2013-02-24 12:32) 

newton

新車は気持ちが良いですね。オプションはわかりにくいことが多いので、結構確認が必要ですね。でもプリウスなら燃費は良いでしょうね。
by newton (2013-02-24 13:13) 

意馬心猿

aidesuさんいらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

まだ長距離ドライブの予定はありませんが、その内レポ記事書きますw
by 意馬心猿 (2013-02-25 18:29) 

意馬心猿

メルシオ さんいらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

HVはガソリン車と比べてSTOP&GOが多くても燃費が良いらしいです。街中運転に向いてるみたいですね。

面白い事にプリウスは高速道路なんかの高速定速走行では単なるガソリン車になるらしいので燃費は伸びないみたいですよ。
by 意馬心猿 (2013-02-25 18:34) 

意馬心猿

獏 さんいらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

新車うれしいですw

by 意馬心猿 (2013-02-25 18:36) 

意馬心猿

newtonさんいらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

カタログが分かりにくかったので確認は必要ですね。

うちの使い方で実燃費がどれくらいになるか楽しみです。

by 意馬心猿 (2013-02-25 18:49) 

意馬心猿

Algernonさん

ちょいのりさん

キタロウさん

oink!さん

かずのこさん

銀狼さん

アルマさん

404さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-02-25 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。