やってもうたぁ~(大泣) [失敗談]


ドラレコどれにしようかなとアレコレ調べて迷ってたんですが・・・。

Full HD 超高画質 常時録画型 ドライブレコーダー FHD-VC1080PB

Full HD 超高画質 常時録画型 ドライブレコーダー FHD-VC1080PB

  • 出版社/メーカー: ルートアール
  • メディア: Automotive


ネットにアップされていた撮影動画を見て気に入ったのでコレにしてみました。

Full HD画質で広視野角のまま30fpsで撮れる機種って限られてくるね。

レビューで「ノイズが酷い」との評価でしたが、最近の出荷分はなんとなくノイズ対策されているとの事で淡い期待のもとポチってしまいました(^-^A

到着した.jpg

本体と吸盤.jpg

組立てみた.jpg

↑   箱と本体

中華製という事で期待してませんでしたが、本体はマット処理で安っぽい感じはありません。

触るとヌメヌメとなかなか気色良い感触です。

シガーソケット.jpg

↑   電源コード

まずは電源コードにフェライトコアだけ付けて装着テストしてみましたが・・・。

フルセグにガンガン干渉しますwwww

スイッチ入れた途端、ワンセグになり、挙句の果てに画像が途切れる始末・・・ORZ

ぬぬぬぬ・・・。

しょうがないのでこんな事もあろうかと買っておいた電磁波遮断シートを使ってノイズ対策する事にしました。




ノイズ対策中.jpg

↑   いきなり分解w

届いたばかりだというのに早速分解されるの刑~www

人柱モード全開ですw

シート裏面には両面テープが既に貼ってあるので基盤に合わせて切った張ったします。

因みにネジの長さが違う個所があるのでこれから分解される方は要注意ですよw(いるのか?)

さて、元通りにした後、再度装着試験~w

・・・・。

全然ダメっすwww

なんとなく干渉がマイルドになった気はするけど、映像がガッツリ乱れます。(フルセグでは映ってないようです。)

ナビとかレーダーへの干渉とか言ってるレベルじゃありませんw(走る気も起きないw)

これじゃ使えないので、リアカメラにでもしようかと後ろにくっつけてみましたが・・・・。

なんと後ろッ側に付けてもまだ干渉する!!!

ノイズどっから出てるんだ?

シガーソケットか?

それとも0.3㎜程度の遮断フィルムでは不足なのか?

どっちにしろ素人では根本的な対策が出来ない次元のノイズが発生してるようですw

一体どうやったらこんな事になるんだwww

機能は気に入ってるんだが、これでは使えないw

うーん・・・どうしてくれようか・・・。


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 3

かずのこ

中華製なら個体差もあるんじゃないですか?

by かずのこ (2013-03-17 09:10) 

意馬心猿

かずのこさんいらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。

問題無く使えてる人もいるようですから個体差あるかもしれませんね。

バラして見てみたら基盤やハンダ付けは結構きれいだったんですけど・・・。

流石にもう一個買う気はないので他のを検討します。
by 意馬心猿 (2013-03-18 13:47) 

意馬心猿

AQUAさん

newtonさん

しのぴんさん

oink!さん

のっつーさん

Ritaさん

コバヤンさん

404さん

あんぱんち〜さん

獏さん

メルシオさん

ソニックマイヅルさん

ちょいのりさん

アルマさん

銀狼さん
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます。
by 意馬心猿 (2013-03-18 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。